
  • 2014.12.15 Monday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012年の目標とピアノ

  • 2012.01.10 Tuesday
  • あけましておめでとうございます。
    本年も「※」をよろしくお願いします。

    さて、昨年から言ってました今年の目標。
    「無駄使いせずにお金を貯める」


    で、つい買ってしまったアンティーク電子ピアノ2台。

    …とりあえず聞いてください。


    去年の9月に趣味でピアノを再開してみようと。
    小学生のころやってたんです。
    ということで 、まずシンセサイザーを買いました。

    …まあ、とりあえず聞いてください。


    ただ、曲を弾きたいと思うものの
    ブランクありすぎて指が動かない。 楽譜が読めない。
    このままじゃ頓挫しそうなので習いにいこうと。大人のピアノ。

     なんて思いながらネットで何気なく、
    「ちゃんとした電子ピアノ」をみてたと思ったら、
    … 3日後、家にこれがありました。

    壊れて鳴りません。。。

    カシオトーンといい、25年以上前に
    シリーズ展開された内のひとつ。
    ピアノうんぬんより、この佇まいに惚れてしまい。
    木目+配色とか、かっこよくないですか?

    …もうちょっとなんで聞いてください。


    そんなこんなで数週間後、我に返ったころには、
    さらにもう2台が家にありました。。。

    結果、カシオトーンが3台もあったんですが
    その内の2台を部品取りで合体させて1台に。
    で、最終的に冒頭の2台に落ち着いたのでした。

    異論は認めない。


    …ということで、
    先生も紹介してもらい決まったので
    今年の目標は、ピアノうまくなりまーす。
    ついでに貯金。




  • 2014.12.15 Monday

  • コメント
    みっちゃん!
    これ、シブカワすぎるよー☆
    • あげ
    • 2012/01/12 4:06 PM
    じゃろ!じゃろ!
    ただ可愛さとは裏腹にクソ重たいんよw
    • kome
    • 2012/01/13 2:56 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    amazon

    さいしんのきじ

    かこのきじ

    ぶんるい

    recent comment

    recent trackback

    りんく

    けんさく