スポンサーサイト

  • 2014.12.15 Monday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    宮内優里とトクマルシューゴ

  • 2011.10.20 Thursday
  •  別々の日ですが
    ライブに行ってきました。
    宮内優里とトクマルシューゴ。


    宮内優里さんのライブは
    その場で音を録音&ループ再生して重ねていき
    曲にしあげていくスタイル。
    いろいろな音の組み合わせで組み上がる
    心地よいオンガク。。
    次第に曲になっていく様は感動でした。




    一方トクマルシューゴさんは、
    6人のバンドスタイル。
    印象はおもちゃ箱の中にふわっと入って、
    そこでキラッと光って
    またふわっと出て行く感じ。
    おもちゃの楽器などを次々と使って
    色々な音を重ねるほど
    透明感が増していくという
    トクマルマジック。



    どちらも癒されたいときに
    特にハマれるなぁ。


    スポンサーサイト

  • 2014.12.15 Monday

  • コメント
    初コメです。いつも楽しく拝見させていただいてます。つか仕事でお世話になってる者です。
    宮内優里さんのライブ,よかったですよね☆最初一人でどんな生演奏するのか疑問でしたがあの生楽器サンプリング&ループは見事でした。オーラゼロの人でしたがw
    • mct
    • 2011/10/26 10:24 AM
    ありがとうございます。そしていつもおせわになってます。
    ほんとにあのライブ良すぎて、触発されちゃいました。なのでガレージバンドやらいじって今遊んでます。
    横にいても気づかないくらいオーラゼロでしたねw 
    またあればぜひ行きたい!
    • kome
    • 2011/10/27 12:11 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    トクマルシューゴ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
    • Nowpie (なうぴー) J-POP
    • 2011/10/27 6:37 AM

    amazon

    さいしんのきじ

    かこのきじ

    ぶんるい

    recent comment

    recent trackback

    りんく

    けんさく